chromecast 買ってみた(1)

テレビでCMを始めてた”Google Chromecast”を購入してみました。

アメリカで先行して発売されてた(はず)で、
リリース情報は先に読んで前から気になってたんです。
ようやく日本でも販売を始めた・・・のを知ったのはCMで。
忘れてたわけじゃないんだけどねぇ^^;

とにかくGoogleStoreで注文してから3日位?で届きました。
香港から!

工場が中国にあるんだろうか?

開封は感動もなく、今どきのスマホっぽい詰め方で、
さっさと取り出して、TVのHDMI端子にプスっとさして、
付属のMicroUSB端子のACアダプタで電源供給。

TVの入力切替を刺した口のHDMIに指定。
セットアップ画面が表示されてたので普段使いのAndroidスマホで指示されたURLにアクセス。
それから指示通りにしたら完了

何も悩まなかった代わりに、何ができるのかがよく分からん・・・。

とりあえずYoutubeアプリで何かすれば見えるって話で、
アプリを立ち上げると、これまで気にしてなかったアイコンがテレビに映っているアイコンと同じですね。

タッチしてみたらTVと同期して

スマホで見てた動画がテレビで再生されました!

おおっ!w

スマホの音量ボタンでも音量調整できて、早送りや一時停止もスマホ画面で出来ます。
(ちなみにスマホ上の動画は動いてません)

これは便利。

chromecast

さっそく大画面(うちのは42インチプラズマテレビ)でYoutubeの木工動画を流してみました。

続き書いてたら、消えちゃった・・・
長くなるから、また次の記事へ~

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村