逃した魚

そう言えば、
オフ・コーポレイションで販売されてる
「REXON 10インチ・バンドソー BS-10K2」が昨日、ヤフオクで出てましたね。

結構きれいな状態で、即落札価格設定もついてて平行ガイドが付いてない程度だったかな?

うちにはバンドソーが無いし、欲しいリストには入っているんですけど作業もできない時期に工具を増やすのは・・・と考えてたら
案の定、翌朝迎える前に即落で終了してましたね。

目の前で魚が逃げたみたいで、ちょっと残念でした

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

自作作業台 オプション

今見返すと「作業台兼テーブルソー(2)」の記事から既に1ヶ月が経ってますね。

その後の作業台ですが、
記事にした通りワイン木箱風なものを作っている程度で、
特に制作作業が出来てません。

でも、これじゃいかんと思って
ちょっと位何かに取り組もうと思ったんですが、台を作っただけじゃやっぱり使いづらい状態のまま。
作業治具は以前のものは専用品にしていて使えるのはプッシュスティック程度で、ほぼ使えないものばかりなんです。

と言うことで、結局制作作業の内容は、まず安全に作業する事を目的に治具作りから。

・・・結構好きです。治具作り。

ただ、頭で考えたものを実際に試作する時間がないのがストレスですね。

実は仕事の繁忙期に既に入りかけで、日中の音の出せる時間帯での作業は1ヶ月に1回程度?なので、これから更にストレス抱えちゃいそう。

あ~。。。でも今日はMonotaroの特売日だし注文だけしちゃおっかなぁ^^;

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村