食器棚製作 (8)

食器棚。
まだやってます。
ほぼ進んでません><;

機械を使わずに全て手作業で進めれば・・とも思いましたが、
溝掘りをノミでやっていく自信がなく結局木工機械が使えるタイミングを待つばかりです。
せめて夕方に帰宅できる日が増えてくれればいいのに。
休み・・・?なんでしょうね、それ。

お陰で組み立てる前の状態で放置されている材料が歪みだしました。
最終的には箱形になるので、無理やり どうにか矯正するつもりです。

ただし、多少のあがきはしておこうという事で現在はこんな形で放置中の棚板。
食器棚製作 15 棚板粗利防止
これでもう暫く持ちこたえてくれる事を祈ってます。

この治具を作って放置しだしたのが
フィニッシュネイラーの紹介記事の日だから、すでに2週間は経過してますね。。

夜の時間帯でしたが、
「テーブルソーで数回まっすぐ切ってしまえば後は接着だけ」って言い訳をして
15分だけ機械を動かさせて頂いて反り止め治具を製作しました。

とりあえず、作業をしている部屋も最近 急に寒くなってきましたが
暖房はしばらく我慢です。
今の食器棚製作用の材料を組み立ててからにします。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村