ストーブ – D.I.Yと珈琲の香り

ストーブ

ガレージの灯油ストーブですが、
どうしようかって悩んでたら もう桜も咲き始めているというのに今日は雪が舞っていたとか。。。

どうせなら最近してないキャンプでも使えるようなものを探そうかと調べだし、
それから調べてると災害時の暖房・照明って考えもあるんですね。

いろいろ眺めて探していると
いつも眺めているブログ「木工大好き!」のDr.ホッピーさんが愛用しているストーブのニッセンがいい感じなんですよね。
他にもパーフェクションとか・・・・。

どうやらアンティーク系のストーブに気が向いてしまってます。
ただ、アンティークですからヤフオクで程度の良い物を探し、その上でメンテナンスもしっかりする必要。

誰か奇特な人が何台か目の前で並べてくれて、比較させてくれて、そのまま売ってくれたりしないかな?

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

2 thoughts on “ストーブ”

  1. 何時も有難うございます。そしてアドバイスも・・・。私もガレージでやっていますが掘り込みのガレージで比較的暖かではあるのですが、今年寒くてとりあえず安い電気ストーブを買いました。何時も家族のものに「ようそんな寒いところでやるなぁ!」とあきれられています。

    1. 直接熱を感じて暖かいのは電気ストーブですよね。
      今のところうちのガレージは閉めきった状態(隙間風は吹きます)での作業なので灯油ストーブかなぁ~?って感じです。

      母屋とは離れているので一旦完全に外に出なくてはならず、寒い風が吹いていると億劫になってガレージまで足が伸びません^^;
      すぐ傍にあるのに。。。

Leave a Reply to ゆうせー Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


+スパム対策で日本国外からのコメントは拒否しています+