Type.A STOOL 完成

接着させていたType.A STOOLが乾いたので完成としました。
主な用途は作業中の腰掛けのつもりなので、特に色は塗りません。

mod. TypeA STOOL 4
横から見たら1×4材で心許ない細さですが、意外と頑丈です。
上に立っても安定感が有りました。

荷重がない状態だと、精度が悪いのか(床が悪いのか!)ガタツキが有りましたが
乗ってしまえばいい感じです。

mod. TypeA STOOL 5
2脚を組み合わせて、同方向に並べることで合体?します。
同寸法で作れば幾つでも。

普段は、2個組で使おうと思います。
安定はするけど、座面の奥行きが無いのが仰け反って転がりそうなので^^;

次に作るものは決まっているので、
時間が出来た時に、これの背の高い物を作って塗装用の馬にしようかなって考えてます。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村