Type.A STOOL 完成 – D.I.Yと珈琲の香り

Type.A STOOL 完成

接着させていたType.A STOOLが乾いたので完成としました。
主な用途は作業中の腰掛けのつもりなので、特に色は塗りません。

mod. TypeA STOOL 4
横から見たら1×4材で心許ない細さですが、意外と頑丈です。
上に立っても安定感が有りました。

荷重がない状態だと、精度が悪いのか(床が悪いのか!)ガタツキが有りましたが
乗ってしまえばいい感じです。

mod. TypeA STOOL 5
2脚を組み合わせて、同方向に並べることで合体?します。
同寸法で作れば幾つでも。

普段は、2個組で使おうと思います。
安定はするけど、座面の奥行きが無いのが仰け反って転がりそうなので^^;

次に作るものは決まっているので、
時間が出来た時に、これの背の高い物を作って塗装用の馬にしようかなって考えてます。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

3 thoughts on “Type.A STOOL 完成”

  1. はじめまして。

    これいいですね。
    シンプルで重ねられるし。

    真似して作ってみようと思います。

    カラフルにしてみようと思います。

    1. はじめまして!

      単純な構造の割に角度をどうしようか?とか
      これで強度問題ないの?とか考えた所はあります。
      重ねて置けるのは便利ですよ^^
      ただ、2x材のままだとネジレがあったりでスムーズに重ならない時も・・・。

      HPも拝見しました。
      折り畳みローテーブルいいですね!
      確かに足の部分をスリム化したら見栄えは良くなるかもしれませんが実用的にはバッチリですね^^

      1. 単純な構造ほど正確に作らないと粗が目立ちますよね。

        一応、外側をツーバイフォー材、内側をワンバイ材でつくろうと思います。
        間に1mmくらいのものを挟めば重ねるときも大丈夫かなぁって考えていたりします。

Leave a Reply to Something Good Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


+スパム対策で日本国外からのコメントは拒否しています+