自家製梅酒 – D.I.Yと珈琲の香り

自家製梅酒

7月に漬け込んだ自家製梅酒 → 記事「うめ酒の仕込み

これが3ヶ月でひとまず完成ってことだったのを
記事に書いてたとおり?やっぱり忘れかけてました^^;

で、試飲してから写真を撮ることを忘れているのに気付いて、
さらに記事にするのも忘れてました^^;

2015-10-13 うめ酒 完成
これが10月13日での状態、すでに数杯分減っちゃってます。
最初の色とは随分違って、うめ酒!って感じです。

飲んでみた感想ですが
なかなか・・・と言うより、かなり気に入る味でした。

妻が好む「サラリとしたうめ酒」のような あま~~い感じがなく
梅の味が滲み出た味わい。
うめ酒はロックで飲むのを好むので、あっという間に無くなりそうです。

来年はもっと早く、倍の量でホワイトリカーと果実酒用ブランデーで仕込んでみたいと思います。
それから、同僚に聞いた話で梅の実に数か所串で穴を開けて仕込むと、より梅の味わいが滲みでて美味しいとのこと。
好みでは有るでしょうが、これも試してみます。

+ – + – + – + – + – + – + – + – + – +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


+スパム対策で日本国外からのコメントは拒否しています+