静電気対策 – D.I.Yと珈琲の香り

静電気対策

冬のバチバチが嫌いです。

たぶん好きな人なんていないんじゃない?
子供なら好き・・・かな?

ずーーっと静電気対策グッズは眉唾で生きてきましたが、
約1ヶ月前??
たまたま妻との買い物時手にとって買ってみました。

静電気防止ゴムブレスレット
ゴム製のブレスレットで、革のタグの部分の内側?が放電機能があるそうです。

驚きました。
もっと早く買っておけば幸せだったかも。
人生損した時間はトータルで1時間あるかも。

買ってから1ヶ月の間、バチって一度もなってません。

この手のすべての製品で幸せになれるのか分かりませんが
これは正解でした。

車に乗り込む前にキーホルダーで触れるやつなら効果があるとは思ってましたが
あれは面倒なんですよね。
特に最近の車はキーレスエントリーだったりするし、鍵を出さないし。

店頭で買いまいたがネットでも1000円くらい?
水濡れは禁止って事で風呂では外してますが、寝ている時も付けてます。
ちょっと残念だったのは、店頭で気に入った色がよく見たら女性用(15cm)だったこと。
男性用(18cm)の物は3色しかありませんでした。

職場でのスーツ・制服の問題も有ると思いますけど、これはシンプルなデザインだし
マイナスイオンとかのさらに眉唾な機能がついて高い商品よりもずっと良いと思います。

帯電が多い人は2つ付けて、足首にも付ければ間違いないかもね。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


+スパム対策で日本国外からのコメントは拒否しています+