脱衣所の棚 (1) – D.I.Yと珈琲の香り

脱衣所の棚 (1)

久しぶりのまともな?更新です。

引越ししてから、まだ整理が終わっていません。
特に家具関係がまだまだ。
DIYで作ってしまいたかったんですが、制作スピードを考えると とてもじゃないですが妻が許してくれそうも有りません・・・。
そこで、幾つかの物は注文したんですが、それがまだ届かない。
無垢とは無縁のプリント紙の家具ですが、ひとまず整理が優先されました。

でもやっぱり隙間収納というような場所には最適な物は既成品にないですよね。
そこでちょっとだけ簡単製作です。

作るのは脱衣所の棚。
洗面台と洗濯パンの間に置く棚です。

まずは材料
脱衣所の棚 1 材料
HCのカラー棚板。プリント紙ですが多少の撥水性はあるでしょう。
カラーボックスでよく使われているアレです。

それと棚は可動させるためにレール。
ダボ式でも良いんでしょうか、見切り発車で何を入れるか決まってないので細かく調整できるように今回は既成品のステンレス棚柱を使います。

レールをそのまま横につけるのはさすがに見栄えと、あと隙間から落ちるものも有るかも知れないって考えで埋め込みにしました。
脱衣所の棚 2 レールの溝
まだガッツリ工作が出来る状況になってないまま、
ルーターを荷物の中から掘り出し、溝掘り。

ハメてみるとこの通り。
脱衣所の棚 3 レールはめてみた

・・・あれ?レール留めるネジが無い・・・。

と言うことで持ち越しです ♪~( ̄ε ̄;)

(写真で見ると上のほうが黒くなってますけど、何かの影ですね。何だろ?)

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


+スパム対策で日本国外からのコメントは拒否しています+