旅するiPhone – D.I.Yと珈琲の香り

旅するiPhone

先日(4日前?)仕事が夜中に終わって、さて帰ろうとしたらiPhoneが無いんです。
昼間に同僚の車に乗せてもらってたので
おそらくその車に落とし忘れたんだろうと思ったんですが、
気付いたのが23時頃でしたから翌日にも会うしと言うことで帰宅したんです。

で、スマートフォン全般には基本的な機能として
「端末の現在地をGPSを利用して調べることが出来る」機能が備わってます。

こんな時でもなければ使うこともないので、面白がって家のPCで探してみました。

するとブラウザ越しに現在地がマップに表示されました。
うん、いまは洲本ですね。

・・・あれ?

僕は徳島県。
昼に乗せてもらった同僚も徳島県。
精度の問題でしょうか?

1分経って、更新。

さっきの位置より少しだけ北に移動してます。

ちょっと!!え!?
なんで?

冷静に考えると、仕事上る直前にトラックに荷物を載せた便が東京に向かって出発しました。
経過時間を考えたら、ドンピシャです。

てことは・・・間違って積み込まれた!?!?

確認しようにも運転手の方とは連絡手段が有りません。
翌朝を待つ他に手段なし・・・

まぁ・・仕方ないので・・・2時間ばかり眺めた後、深夜に就寝。

翌朝、どうにか連絡をつけて13時過ぎに発見の報がありました^^;

2015-11-28 Travel iPhone
iPhoneの大冒険。
高速道路沿いに「ピン」が表示されているのが分かりますか?
けっきょく神奈川県厚木市まで移動してました。

しかし凄い時代になりましたね。
遠隔で居場所が分かるし、最悪の自体にはデータ消去も遠隔でできるし。
バッテリー残量も分かります。
この機能が必要ないことのほうが有り難いことなんですが。

今回は盗難ではなく、荷物の中に転がり込んで運ばれちゃった?ようです。

ただ、、、今現在 手元に帰ってきてません。

バッテリーは既に切れてしまった状態で居場所不明。
見つけてくれた人(仕事の付き合いのある人の、さらにその知人?)を信じて待つばかりです。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


+スパム対策で日本国外からのコメントは拒否しています+