トンダ・ビアンカ – D.I.Yと珈琲の香り

トンダ・ビアンカ

タイトルだけでは何のこと?ですが、野菜です。

イタリアの白丸ナスの事で、初めて見ました。
で、買いました。

2016-06-29 22.59.42 トンダ・ビアンカ 1
スーパーじゃなくて、八百屋でもない場所で。
クレープ屋さんの軒先で、そこのお店の人が知り合いでたまに売っているって素性のものでした。
売ってる場所が場所なので、かわいく?デコレーションされちゃってます^^

2016-06-29 22.59.51 トンダ・ビアンカ 2
裏面に説明書き。

調理された写真を撮り忘れましたが、
店で聞いた調理方法 → サイコロ状に切って、塩と胡椒だけで炒めて 盛り付けた後にポン酢で。
生憎、我が家にポン酢がなかったので少量のショウガを加えた生姜醤油で食べました。

とても美味しく、その日は半分しか食べなかったのに
翌日の昼食に妻に全て食べられてしまってました^^;

また見かけたら買おうと思います。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


+スパム対策で日本国外からのコメントは拒否しています+