水回り補修 – D.I.Yと珈琲の香り

水回り補修

中古住宅を購入して数年。
築年数で言えば17年?になる我が家ですが、水回りが一気に不安な状態になってきました。

風呂場のドアより、脱衣所への水漏れ。
偶々なのかも知れませんが、掃除に際にドア外に盛大に水がこぼれるようになっていました。
風呂は2階にあり、階下で天井裏にポタポタと染みが・・・。

1階トイレ。
トイレタンク内にある、ボールタップのどこかから水漏れしているのか、ずっとチョロチョロと水が流れている状態に。
たぶんパッキンが固化しかけているんだろうけど・・・。

エアコン。
水回りではないけど、湿気のせいですね。
原因は真面目に掃除してなかったせいなのはハッキリしてます。
夏場のみ使用して、冬は灯油ストーブ使用してエアコンは稼働してなかったんですが、灯油を切らしてしまって急遽使用しようとしてONにすると、ルーバーに黒斑点が・・・。

いろいろ修理等する事だけ溜まっていきます。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


+スパム対策で日本国外からのコメントは拒否しています+