ミシン – D.I.Yと珈琲の香り

ミシン

よく訪問させていただき、コメントもしているブログの方に触発されて、
ミシンが欲しいのです。

目的を聞かれると、普段使いの裁縫程度なんですけどね。

少なくとも前々からミシンが有れば出来るのにって考えてることは、よくある話ばかりが並びますが、

  • カーテンの丈の裾上げ
  • ズボンの裾上げ
  • ソファカバーの裁縫
  • 諸々のゴム紐の付け直し

といった所。

無いと困るものではないけど、あればとっても便利。
一度持つと手放せない物かな?
実家では使ってたから便利さを知ってて余計にね、、、。
ただ、工作に限らず、裁縫もうちの奥さんはやらない人だそうで必要とは思ってないみたい。

オークション見てたら、
古くて重いけどしっかりしてそうなのが、
現行のコストや軽さを追求してプラスチックパーツ多用してるのより良さそうと思える物が沢山出てるんですよね~。
刺繍機能とかなら現行機種なんでしょうが
質実剛健さは古い機種の方が持ち合わせてると思うんです。

送料込みで4000円で買えちゃいそうなのも有るし、、、うーん、、

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


+スパム対策で日本国外からのコメントは拒否しています+