ダイソーの「タイ ガパオ チキン」 – D.I.Yと珈琲の香り

ダイソーの「タイ ガパオ チキン」

休みもないけど晴れ間も無い日が続いてますね。
いつ梅雨明けるんでしょうか?

ジメジメとしてついエアコンの除湿ボタンを押してしまいます。

—————————

先日ダイソーに寄った時に買ってみました。
2015-07 ダイソー タイガパオ チキン 2
「タイガパオ・チキン」です。
エスニック缶キッチンというシリーズで3種類くらいあったうちの1つです。

半年ほど前から陳列され販売されていたんですが、
妻が食べてみたいというので初めて買ってみました。
でも僕はガパオライスっていうのは食べたことがなかったんで、むしろ僕のほうが興味津々でした。

食べたこともなければ、見た目もよく分かってなかったので
パッケージに載っている写真を真似て盛りつけてみました。

2015-07 ダイソー タイガパオ チキン 1
手前のひき肉のような物が商品の中身で
小さな缶詰に入ってました。
缶詰の中身を別の器でレンジでチンして
器にご飯を盛った上にかけて、目玉焼きを乗せてみました。

味は、結構ピリ辛で香辛料の唐辛子が効いた味でなかなか美味しかったです。
量は小さな缶詰だったので少量に感じましたが女性ならこれでも間に合うんじゃないかな?
男性でも御飯の量で調整すれば・・・。

食べながらパッケージの裏をもう一度読み直すと
「唐辛子は取り除いて召し上がってください」との記述を発見。
すでに胃の中でした^^;

1つ税込み108円高くもない、手軽に調理して食べれるし
缶詰だから多少は日持ちするし少し買い置き用にかっておいてもいいかもしれません。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


+スパム対策で日本国外からのコメントは拒否しています+