ヤフオク

昨日の話題の手押しカンナだけど
ぷ~太郎さんにコメントを頂いたとおり
アパートでの使用は厳しいんだろうなぁと薄々は気付いてました。

そして近所にお住まいのウッドターナーの方の工房へお邪魔した時に、
JT160をお持ちで、その時に実際に動いた音を聞いたわけではないですが
「昼間じゃないと使えないくらいウルサイ」とおっしゃってました。

とは言っても、
材料の幅が限られているのが不満な現状。

製材できる工具が無いわけではなく、丸のこを使ったテーブルソーを現在製作中。
ただ、使い物になるかは未知数。
それに「製材」としては完成しないですしね。
手鉋もHC程度の替刃式を1丁持ってますけど、これで修行してたら
それこそ何時になるやらですし^^;

と言うことで、現在の手元にあるものじゃ無理そうなんだか
「兎に角 入手してしまって 五月蝿かったら、そん時に考えりゃええやん」って結論になりました
(考えるが面倒になったとも言う)

で、ヤフオク眺めてみるとですね。
ちょうど DELTAのJT160が出品されているし
大好きなDewaltの自動かんなDW735まで出品されているじゃないですか!ただし、こいつもさらに五月蠅いらしいですけど!
定番のHL-6Aも当然並んでいますしね。

さぁ!どうしましょうね~!

+ 3/6 追記
Dewalt DW735 は即決価格がついてたのもあって既に終わっちゃいました。
美品中古即決6万は確かに魅力的ですもんね~

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村