前回で紹介した、
Hitachi C6RSH ですが、最初にカットしたのは自身の作業台パーツでした。
完成品がコチラ
作業台と言っても
長尺物をカットする時用の左右のサポートと、工具自体を作業しやすい高さにしただけの物です。
周りがごちゃごちゃ写ってて分かりづらいので
もう少し寄せて撮った写真がコチラ。
材料は
- ソーホースブラケット
- 2×4・6F × 2本
- 2×6・6F × 1本
- ベニヤ板12mm
- ボルト・ナット
写真に写っている黒い金具がソーホースブラケットです。
近所のHCで1000円位で買いました。
何を勘違いしたのか、1セット入り=2個入っているのを2つカゴに入れて
組み立てようとした時に多いことに気づきました^^;
作業台用のパーツとしては
こっちのキットのほうがしっかりしているし、組みバラシが出来るので手軽に扱えます。
貫通穴と座繰りが面倒・・・かもしれないです。
クランプラックで使用しています。
今回の作業台は写真にも写っているように、
2×6をたわみ防止を期待して縦向きに使用したかったので、咥える向きを考えて使用するものを決めました。
長くなるので、今回は材料紹介で終わって次に続きを書きます。
+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +応援よろしくお願いします。
+ - + - + - + - + - + - + - + - + - +
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 |
|
参考にさせて頂きました。
青空工房(泣)なので都度、片付けるのでこの作業台は
とても役立ってます。
ナイスアイデア、ありがとうございます!
うさぎの飼い主様
ありがとうございます。
青空工房は作業によっては助かることも多いのですが、後片付け問題の為に、作業が億劫になったり、予定通り進まなかったり、分かります^^;
これからの季節、暑さが和らぎ多少は作業自体はしやすくなってきますね。楽しいDIYライフをお送りください!